パートナー

分散事業チーム

それぞれの専門事業のパートナーが、メディナチュラリィを支えます。

システムエンジニア事業、医療保険のエキスパート事業、電子カルテ運用のアドバイザー事業、感染管理の専門講師事業

パートナー一覧

新潟県

きたしろ歯科診療所 ー新潟県上越市ー

真の患者利益を考え歯科医療を提供し続けること

上越市民の口腔内の健康状態を世界一にすることを理念、目標として診療を行っています。
WorldStabdardな視点、設備、技術を土台として患者さんが満足できるような予防、治療、卒業教育、患者教育、市民の意識改革を提供し続けていきます。

きたしろ歯科診療所
新潟県上越市東本町5-2-59
TEL:025-526-8118

診療方針

きたしろ歯科診療所では、生涯健康な歯で豊かな生活を送っていただくために予防歯科を中心としたMTM(メディカルトリートメントモデル)に沿って歯科診療を行っています。
MTM(メディカルトリートメントモデル)とは、初期のリスク評価から、個々の患者さんに合わせた予防プログラムの立案、最小侵襲治療などを行い、定期的なメインテナンスに至るまでの流れです。

MTM(メディカルトリートメントモデル)とは真の患者利益を追求した考え方の略称です。

月~金…9:00~13:00/14:30~18:00
土…9:00~13:00/14:30~17:00
日・祝…休診

デンタルサポート株式会社 ー新潟市秋葉区ー

「医療向上のお手伝い」

より良い医療文化の定着をテーマに「医療向上のお手伝い」を指針としてメディナチュラルを管理しております。
デンタルサポートとしては新潟県を主軸として、医療事務のサポート、電子カルテシステムの運用サポートやアドバイスの他、PCまわりのシステムサポートなど医療のバックグラウンドサポートを行って参りました。
今後もより良い未来のために、メディナチュラルの観点で活動させていただきます。

デンタルサポートサービス

電子カルテの引用方法を徹底アシスト!「まかせられるサポート」をご提案します。また、サポートを中核としたモノのご案内も可能です。

クロスアイ

口腔内写真を過去のものと比較することで、誰がみても経過のわかりやすい時系列でのプレゼンが可能なソフトウェア。

対応は地元密着型。私たちはスピード感にこだわります。

お客様へのサポートは、弊社とパートナーシップ関係にある専任インストラクターを中心に提供されます。「医療向上のお手伝い」という同一コンセプトに基づき、それぞれのプロフェッショナル事業がサポートチームを組んだことにより、互いのブランド価値を高めつつ、トップダウンの企業体系とは異なる質の濃いサービスの提供が可能となりました。

株式会社新潟デンタルクリエイト ー新潟市中央区ー

技術面で診療所をサポート!

安定した歯科医療の運営のために必要な医療機器及びシステム機器のメンテナンスを行っております。

株式会社新潟デンタルクリエイト
TEL:025-250-5257

医療機器の修理・保守/ 医療IT開発

ラ・クレア ー新潟市西区ー

衛生士さんにマネージメント

歯科診療所に「安全で安心できる歯科診療所である」という地域ブランドを提供します。

感染管理の手法に基づく効率化をポイントに、衛生士として培った経験を活かし実用的な目線でマネージメントします。ラ・クレアの目指す効果は、「患者満足度の向上」「就業ストレスの軽減」「効率的な人材配置」「理想的な機器配置」。開業をお考えの方、開設後スタッフマネジメントが必要と思われている方に、これまでの実績や経験に基づいた具体的なアドバイスができればと考えています。

歯科医療機関様のお手伝いをします。

「新規開業時における実践的なアドバイザーがほしい」「現状において、さらなる向上を目指したい」「様々な問題点解決の糸口となるヒントが欲しい」という方のお手伝いをいたします。

以下のようなお悩み、ご相談ください。
・管理作業が増え、なんとなく非効率的になっている気がする
・何をどこに置いたらよいのだろう?
・足りない物はなんだろう?
・使わなくなったものを、どうにかできないのがろうか?
・消毒の方法は正しいのだろうか?皆大丈夫なのだろうか?
・当院の感染管理方法はこれで合っているのだろうか?

デンタルサポート株式会社
新潟県新潟市秋葉区朝日872 クローバー1F